【発売日/発売元】93年12月25日/アトラス
【媒体/価格】スーパーCDROM²/8800円
【人数】1人
【対応周辺機器】メモリベース128(2048B(最大10箇所))
【バックアップ】2026B(1箇所のみ)

01・・夢の中
※ロウヒーロー(ワガマンマー)&カオスヒーロー(くすお)に名前を付けてあげよう
   ↓
02・・自宅→商店街→夢の中
※ドラッグストアの裏で襲われるがアタックナイフ入手、コーヒーショップで会話
※自宅に帰って休むと再び夢の中、ヒロイン(カテジナ)の名前を付けよう
※夢から覚めるとオートマッピングを入手
   ↓
03・・井之頭公園→夢の中
※公園に行くとお爺さんがいる、3度目の夢の中、ドウマンとイベント戦
※自宅に帰ろうとすると警察に捕まり病院へ
   ↓
04・・病院
※ワガマンマーが仲間に!スティーブンがデビルアナライズをくれる&セーブをしてくれる
宝:強さの香

BOSS(1)・・堕天使オリアス
※いきなり強敵!プリンパも使ってくるぞ!
   ↓
05・・井之頭公園
※お爺さんがいなくなってて先の館に進める、中に邪教の館や回復所がある
宝箱:400マグ、傷薬
   ↓
06・・商店街→自宅
※商店街でオザワにやられているくすおを助けると仲間に
※自宅に戻ると・・ 

BOSS(2)・・邪鬼アマノサクガミ
※タルンダ、マカジャマを使ってくる、倒すとIDカードを入手
   ↓
07・・エコービル
宝箱:アメジスト、知恵の香、4800円、速さの香、運の香

BOSS(3)・・超人ドウマン
※マハラギ、シバブーを使ってくるぞ!
   ↓
08・・研究所
宝箱:240マグ、運の香、320マグ、体力の香
※スティーブンにCOMPのメモリーをUPしてもらえる
   ↓
09・・新宿
※BARのマスターと話をしてマッチを入手、地下のレジスタンスアジトへ
  ↓
10・・新宿北西のビル→BARでレジスタンスの人と会話→都庁
宝箱:1360マグ
※都庁でカテジナを助ける!→BARでカテジナと合流
   ↓
11・・市ヶ谷後藤の司令部
宝箱:アクアマリン,8000円,運の香
   ↓
12・・四谷地下道→アメリカ大使館
宝箱:運の香,960マグ,魔力の香,傷薬,6720円,エメラルド
※トールマンの言う事を聞かないとトールと戦う事になるぞ!

BOSS(4)・・トール
※子守歌(BIND)、マハジオ,ジオンガを使ってくる
   ↓
13・・金剛神界
宝箱:10mag,1440円
※ワガマンマー&くすお&仲魔救出→ソーマの泉へお使い×2→怪人退治
※属性が同じ怪人からは武器がもらえる
※カオスなのでギロチンアクス入手

BOSS(5)・・怪人
※ザンマを使ってくる、ディアラマで回復もするぞ!倒すと光の小太刀を入手
※エンノの所に帰ってワガマンマー&くすおと合流東の扉を開けてもらう
    ↓

BOSS(6)・・ゼンキ&ゴキ
※ゼンキはラクカジャ&ジオンガ,会心の攻撃が痛い!
※ゴキはマカジャマ&タルカジャ&メディア、タルカジャが掛かった後の通常攻撃も強力
   ↓
14・・新宿→渋谷
宝箱:ダイヤモンド,運の香,知恵の香,魔力の香
※新宿2Fでオザワ&地下でサイコダイバーに会う→渋谷2Fでカテジナと会う
※新宿でオザワに会う→邪教の館でイベント→オザワに会う

BOSS(7)・・タケミナカタ
※ブフーラを使ってくる&通常攻撃力も高いぞ!、備前長船を入手
※倒したら地下でサイコダイバーに会う
   ↓
15・・渋谷→精神世界
カテジナの精神世界へ

BOSS(8)・・アルケニー
※マリンカリン、マハザンマを使ってくる、通常攻撃も複数攻撃で痛い!
※倒すとカテジナが仲間に!
   ↓
16・・麻布→六本木
※新宿南東麻布の地下通路を通って結界が張られている六本木へ
宝箱:速さの香,トパーズ,強さの香
※もう一人のカテジナはラグの店でダイヤと交換で手に入れる反魂丹で助けられる
※アリスのお使いのヒランヤは新宿のジャンク屋で売ってる
※B1Fでわきみの壺をとっておくとベリアルを封印出来る
ゆりこに壺を渡さないと全員BINDにされちゃうから気を付けよう

BOSS(9)・・ネビロス
※マハザンマ、ムド、HAPPYステップを使ってくるが一番痛いのは通常攻撃!
   ↓
17・・六本木東の地下道→銀座
宝箱:体力の香,速さの香,知恵の香,運の香
※警察署でメモリーボードを入手していると地下2Fのスティーブンに魔物のストックを増やしてもらえる
  ↓
18・・警察署
※六本木東の地下道北のエレベーターから
宝箱・・体力の香,運の香,速さの香

BOSS(10)・・警備システム
※電撃や攻撃力の高い通常攻撃で複数回攻撃してくる、倒すとメモリーボードを入手

   ↓
19・・巣鴨プリズン(池袋)
※六本木東の地下道西に進むと、カオスヒーローに連れて行かれる
宝箱:体力の香,魔力の香,運の香
※カオスにしたい人はヤマの問いにはいと答えよう
   ↓
20・・品川
宝箱:知恵の香×3,速さの香,コアシールド,力の香,体力の香,運の香,魔力の香,草薙の剣
※4Fの悪魔使いを倒して四門の玉を入手→四天王の館で~天と戦えるようになる
※新宿南の増長天、
品川南の館で項目天を倒す→巣鴨プリズン東の毘沙門天を倒す→南東の秋葉原へ
   ↓
21・・上野(秋葉原)
宝箱:速さの香,ルビー,コアシールド,魔力の香
※悪魔使いを倒すとメモリーボードをもらえる

BOSS(11)・・ラドン
※肉弾戦!攻撃力が高いのでこまめに回復しよう!倒すと黄金のリンゴを入手
   ↓
22・・上野東の館→TDL
※上野東の館で持国天を倒す→南のTDLへ
※TDLに渡る橋でパスカルが仲間に!(黄金のリンゴ必要)
宝箱:コアシールド×2,運の香×10
※悪魔使いが挑んでくる、倒すと悪魔(フラロウス)をもらえた

※エキドナさんの願いを聞くとカオスルート確定らしい

23・・品川3Fでハニエルを倒す→エキドナさんに報告→カテドラルへ

BOSS(12)・・ハニエル
※マハジオンガ、マハンマを使ってくる!
   ↓
24・・カテドラルでくすおと話しているととんでもない出来事が!!
※カメを助けて亀甲の鈴を入手
   ↓
25・・都庁
宝箱:煙幕弾,110マグネ

BOSS(13)・・ヴィシュヌ
※メギドを使って攻撃してくるディアラマで回復もするぞ
  ↓
26・・カテドラル
宝箱:煙幕弾×2,1346mag,光の弾丸,秘孔針×3,反魂香,ロザリオ×2,マハラギストーン
マハジオストーン,マハブフストーン,ソーマ×2,3200mag,コアシールド,闇の弾丸
如来像,阿弥陀数珠,ドラゴンATM
※最初は地下8Fまで降りてアスラ王に会ってその後アスタロト、アリオク、スルトに会って
アイテム入手→アスラ王からデビルリングをもらって8Fを目指す!

アスラさん先に連絡しといて下さい(#^ω^)

アリオクの牙を入手
   ↓

アスタロトの羽を入手
   ↓

スルトの爪を入手
   ↓
また8Fに引き返しアスラからデビルリングをもらったら一旦外に出て西へ
ベルゼブブを仲間にする

この後は再びカテドラルへ戻り上階を目指そう!
     ↓

BOSS(14)・・ウリエル
※テトラカーンで通常攻撃を跳ね返してくるぞ!ウリエルより先に動けるメンバーで攻撃だ!


BOSS(15)・・ガブリエル
※剣攻撃が効かない!銃で攻撃しよう!


BOSS(16)・・ラファエル
※マハジオンガ、マハブフーラで攻撃してくるぞ!
  ↓

BOSS(17)・・ワガマンマー
※餃子の様な姿になってしまったかつての仲間との悲しき戦い!
   ↓

BOSS(18)・・ミカエル
※最後の戦いだ!持てる力を振り絞って戦うのだ(`・ω・´)
   ↓
27・・エンディング

破壊は終わり、創造が始まる!!これからの時代を作っていくのは僕達だ!v(^ω^)v